前後17インチホイールを採用したスズキ「GSX-S125 ABS」は、原付二種ながら便利さだけではなく、“走り”をめいっぱい楽しめるスポーツネイキッドだ!
まとめ:オートバイ編集部/写真:南 孝幸

スズキ「GSX-S125 ABS」ライディングポジション・足つき性

シート高:785mm
ライダーの身長・体重:176cm・62kg

画像: スズキ「GSX-S125 ABS」ライディングポジション・足つき性

グリップ・着座・ステップ位置の関係はミドルクラスのバイクと大差ない。エンジン・フレームの幅がスリムなので車体をホールドしやすく、足つきもよくなっている。

スズキ「GSX-S125 ABS」注目ポイント

画像: LEDヘッドライトユニット自体はGSX-R125と同じものだが全く違う印象に。低く構えた独特なデザインのカウルで、ワイルドで攻撃的なイメージに変身している。

LEDヘッドライトユニット自体はGSX-R125と同じものだが全く違う印象に。低く構えた独特なデザインのカウルで、ワイルドで攻撃的なイメージに変身している。

画像: スタイリング以外に兄弟車のGSX-R125と大きく違うハンドルまわり。Sの場合はバーハンドルを採用することでアップライトなポジションに。メーター類は共通品。

スタイリング以外に兄弟車のGSX-R125と大きく違うハンドルまわり。Sの場合はバーハンドルを採用することでアップライトなポジションに。メーター類は共通品。

画像: 水冷DOHCシングルエンジンは、燃焼室の最適化や、吸気効率の向上、燃料噴射の最適化で高性能と省燃費を同時に追求。最新の排出ガス規制にも対応している。

水冷DOHCシングルエンジンは、燃焼室の最適化や、吸気効率の向上、燃料噴射の最適化で高性能と省燃費を同時に追求。最新の排出ガス規制にも対応している。

スズキ「GSX-S125 ABS」主なスペック・燃費・製造国・価格

全長×全幅×全高2000×745×1035mm
ホイールベース1300mm
最低地上高165mm
シート高785mm
車両重量135kg
エンジン形式水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒
総排気量124cc
ボア×ストローク62.0×41.2mm
圧縮比11.0
最高出力11kW(15PS)/10500rpm
最大トルク11N・m(1.1kgf・m)/8500rpm
燃料タンク容量11L
変速機形式6速リターン
キャスター角25.5°
トレール量93mm
ブレーキ形式(前・後)シングルディスク(ABS)・シングルディスク(ABS)
タイヤサイズ(前・後)90/80-17M/C(46S)・130/70-17M/C(62S)
燃料消費率 WMTCモード値43.5km/L(クラス2・サブクラス2-1)1名乗車時
製造国インドネシア
メーカー希望小売価格42万200円(消費税10%込)

まとめ:オートバイ編集部/写真:南 孝幸

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