ライター
トライアンフ新型「タイガー900 GT PRO」解説|パワーアップし装備も充実
トライアンフ「タイガー900 GT PRO」特徴
大幅アップデートのミドルタイガー登場!
トライアンフの人気アドベンチャーモデル・タイガーシリーズの中核モデルである900が大きく進化した。最も大きく進化したのはエンジンで、従来モデルより13%パワーアップした108PSを発揮。最大トルクも向上、燃費性能も最大で9%アップしている。
フレームも新作され、ハンドルが10mm近くなるなど、エルゴノミクスも改善されている。国内に導入されるグレードはGT、GTプロ、ラリープロの3グレードとなっている。
▶▶▶モデル一覧はこちら
新型「タイガー900」シリーズ - webオートバイ
トライアンフ「タイ...
ライター
【インプレ】トライアンフ新型「タイガー900」シリーズ|それぞれに特徴を持つ〈ラリー プロ〉〈GT プロ〉を比較
2024年型・新TIGER900シリーズは、エンジンコンポートメントの見直しにより108ps(83kW)へ13%もの出力向上と、90Nmへ最大トルクも太くなり、さらに燃費も9%向上を達成している。快適性の向上を図るために、ハンドルバーのマウントをラバー製に変更し、シート形状も見直された。また、急制動時に自動的にハザードランプが点滅する「緊急減速警告システム」や、高いコントロール性と強力な制動力を発揮するブレーキシステムを採用するなど、アクティブセーフティ装備を充実。 新TIGER900シリーズは3パターンのバージョンモデルを用意。主に舗装路での走行をターゲットにしたフロント19インチ、リ...
ライター
トライアンフ「タイガー 900 ラリー / プロ」【1分で読める 2021年に新車で購入可能なアドベンチャーバイク紹介】
TRIUMPH「TIGER 900 RALLY / PRO」
税込価格:170万5000円~/190万5000円~
トライアンフの新型タイガー900シリーズの中で、ラリーはフロント21インチ・リア17インチのスポークホイールなどを装着して、オフロード走行にも対応させたモデル。力強さを増したエンジンや車体の基本構成、独特なスタイリングはシリーズ共通。
▶▶▶詳しくはこちら
【インプレ】トライアンフ「タイガー900GT プロ」(2021年) - webオートバイ
カラーバリエーション
【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご...
ライター
ミドルタイガーの上級モデルを徹底解説! トライアンフ「タイガー900 GT プロ」【試乗インプレ・車両解説 2020】
トライアンフ「タイガー900 GT プロ」試乗インプレ(濱矢文夫)
狭苦しい道もスイスイと軽やかにこなす高い順応性
トライアンフのタイガーという車名は、1930年代に単気筒エンジンのスポーツバイクに使われたの
が最初で、デュアルパーパスとしては1980年代初頭に発売された650と750のタイガートレイルがあった。アドベンチャーモデルにその名が使われたのは、1990年代に復活をとげてから。
1993年に、BMWのGS、ホンダのアフリカツイン、ヤマハのスーパーテネレに対抗して、水冷のトリプルエンジンに丸形デュアルヘッドライトのフェアリングを装着した同名のタイガー900を発売している。それ以後...
ライター
トライアンフ「タイガー900」シリーズは4月11日発売! 4月26日まで正規販売店でデビューフェアを開催
正規ディーラーに行くだけでも記念品がもらえる!
トライアンフの新型アドベンチャーモデル「タイガー900」シリーズのデビューフェアが2020年4月11日(土)~26日(日)に開催されます。
タイガー「900」シリーズの機種・価格についてはこちらをご覧ください。
【新車】トライアンフの新型ミドルアドベンチャー「タイガー900」シリーズの価格 - webオートバイ
「タイガー900」シリーズのは4月上旬に日本導入予定!
トライアンフがミドルアドベンチャーモデル「TIGER 800」の後継車種となる「TIGER 900」シリーズ(2020年モデル)の日本導入時期と価格が発表されました。
■メーカ...
ライター
トライアンフ「タイガー900」シリーズを簡単解説! フルモデルチェンジとなった3気筒ミドルアドベンチャーツアラー
排気量アップ&新フレーム、全5モデルをラインナップ
個性的なスタイルと独特な並列3気筒エンジンが魅力のミドルアドベンチャーツアラーとして、2010年の登場以来親しまれてきたトライアンフ・タイガー800だが、2020年モデルでついにフルモデルチェンジ。タイガー900へと生まれ変わることが2019年の12月に発表された。
タイガー800はデビューからフレームやエンジンが基本的に受け継がれてきた。しかしタイガー900では、エンジン排気量を888㏄にまでアップして力強さを増すと同時に最新排ガス規制のユーロ5もクリア。
フレームも新設計で、スタイリングもアグレッシブさをプラス。IMUを活かした最新...