ライター
NSR50やTZR50Rを、レストアしつつパワーアップ! デイトナが数量限定で「ビッグボアキット」を発売!
「昔乗っていたけど、もう何十年も動かしていない」、そんなバイクの補修パーツとしても有効!
排気量をアップしてパワーアップなどを目指すカスタムが「ボアアップ」なんて呼ばれていて、原付モデルではお馴染みのカスタム。とはいえ、最近はキットを製造&販売するメーカーが減少傾向にあるんですよね。
そんな中でもデイトナからNSR50('87〜'94)などに適合する「44×41.4(62.9cc)■税込価格:3万5200円」と、TZR50R('93〜'99)などに適合する「47×39.7(68.8cc)■税込価格:3万5200円」の「ビッグボアキット」が今年12月下旬に数量限定で発売されることが発表され...
ライター
ホンダ「モンキー125」「グロム」が20馬力オーバー!? キタコから登場するDOHCボアアップキットがヤバい!!
ミニバイク用エンジンチューニングの極め付け!!
モンキー125(JB02)、グロム(JC61/75)用DOHCボアアップキットが登場!!
4ストロークミニバイクで人気のカスタムと言えば排気量を上げる「ボアアップ」があげられる。カスタムメーカーが試行錯誤し、様々なキットが用意され、純正の倍、ミニバイクでは考えられない馬力を発揮するキットも発売されてきた。
その中でも究極とされるのが、純正ではSOHCのエンジンをDOHC化してしまう「DOHCボアアップKIT」。50cc時代のモンキーなどでは既にリリースされていたが、ついにモンキー125、グロム系にキタコから登場する(海外では既に販売中)。
...
ライター
エイプ100、XR100モタードをDOHC化!
キタコのDOHCボアアップキットがリニューアル
KITACOからエイプ100、XR100モタード用のDOHCボアアップキットがリニューアルするとともに、価格を引き下げ新登場した。
DOHCボアアップキットは、エイプ100、XR100モタード系をDOHC4バルブ化し、俊敏な吹け上がりと高回転域のパワー増大を実現する。
125cc、145ccボアアップキットの他、排気量は100ccのままでボアアップ&ショートストローク化させた、DOHCショートストロークキットも設定されている。
また、キタコのボアアップキット「ULTRA-SE125cc」「ULTRA-SE145cc」をDOHCにバージョンア...