ライター
ホンダ「レブル250」用のスリップオンマフラーが「オーヴァーレーシング」から登場!
「レブル250」のマフラーカスタムで軽量化や低速トルクもアップ!
人気のRebel250用のスリップオンマフラーが「OVER Racing」から発売されました!
モダンでスタイリッシュなレブルのイメージを保ちつつ、さりげなくも存在感のあるメガホンタイプのスリップオンマフラーなので、より高級感のあるスタイリングにカスタマイズできます。
純正のスタイリングを崩さないよう、あえて耐熱ブラック塗装で仕上げ、シンプルさとマットブラックの質感にこだわり、あえてバフ仕上げではなく塗装仕上げになっています。
落ち着いた雰囲気のマットブラックながらもレーザーマーキングでロゴを刻印したチタンエンブレムが高級...
ライター
怒濤の低中速トルクでさらに乗りやすく!「ワイバンクラシック Z900RS用 Single UP Type」(※サウンド動画有り)
常用域での扱いやすさ向上、選んで間違いのない製品!
アールズ・ギアの製品は総じて開発期間が長い。特にフルエキゾーストのワイバンシリーズは開発開始から製品化まで短くても半年以上。CB1100用4本出しのように1年以上を費やすものもある。理由は社長の樋渡氏が徹底的に走り込み、車種ごとのキャラクターにマッチした特性に作り込むため。ベンチテストも繰り返されるが、「ベンチで判るのは全開での特性。公道を走るときのフィーリングとは違うので、実走テストの繰り返しは不可欠」だと語る。Z900RS用に関しては珍しく早いタイミングで登場したが、これは昨年から集中して先行開発していたからだ。
Z900RSは低中...
ライター
高品質マフラー〝WYVERN(ワイバン)〟に、250cc用スリップオンが登場! サウンドも公開!
WYVERN HONDA CBR250RR Slip-On Type S
CBR250RRは純正マフラーの完成度が素晴らしく高い。凝った形状からも、厳しい音量規制に対応しながらライバル車を圧倒するパワーを稼ぐための苦労が伺える。それだけにスリップオン仕様で性能アップを果たすのは至難の業だ。
実際、8000回転以上でスロットルを開閉した時のレスポンスは若干シャープになっているが、中回転域からの全開加速ではパワー差を感じ取れなかった。それよりも違いがあるのは6000回転以下。純正だと大きく響く吸気音と速度の乗りがマッチしないが、ワイバン装着車は吸排気と排気音のバランスが取れた力強いサウンドを...
ライター
SP忠男プライベートブランド“Hobby”が誕生! 第一弾はカワサキ Ninja250R 用
え~、忠さんが新ブランドを設立!?
そんなニュースが編集部に到着したのは、ついさっきのこと。
忠さんといえば、SP忠男や、忠男レーシングでもお馴染みだし、
ボクを初めて蒲田のフィリピンパブに連れて行ってくれた二輪業界の大先輩
でもある。
その忠さんが手がけたブランドの名前は「Hobby」.。第一弾の商品として
リリースするのは、驚きの価格で限定販売するNinja250R用のマフラーだ。
「もっと安く、カッコ良くて楽しいマフラーを出したい」という忠さんの願望を
実現すべく、独自に開発するブランドが「Hobby」。
今回発売されるニンジャ用マフラーは、JMCA公認でありながら、中回転
から高...