ライター
ホンダ「レブル250」用のスリップオンマフラーが「オーヴァーレーシング」から登場!
「レブル250」のマフラーカスタムで軽量化や低速トルクもアップ!
人気のRebel250用のスリップオンマフラーが「OVER Racing」から発売されました!
モダンでスタイリッシュなレブルのイメージを保ちつつ、さりげなくも存在感のあるメガホンタイプのスリップオンマフラーなので、より高級感のあるスタイリングにカスタマイズできます。
純正のスタイリングを崩さないよう、あえて耐熱ブラック塗装で仕上げ、シンプルさとマットブラックの質感にこだわり、あえてバフ仕上げではなく塗装仕上げになっています。
落ち着いた雰囲気のマットブラックながらもレーザーマーキングでロゴを刻印したチタンエンブレムが高級...
ライター
アメリカでは新型「レブル300」も発表された! ホンダ・レブルの人気カラーを大調査! あなたの1票が一番人気を決めるかも!?
EICMA2019で発表された新型レブル500。なんとアメリカでは新型レブル300も!
イタリア・ミラノで11月5日にEICMA(エイクマ)2019が開幕し、各メーカーが一斉にニューモデルを発表しているのは、日々バイクの情報をチェックされている方ならご存じでしょう。
開幕直前にヤマハやホンダの単独発表があったこともあり、webオートバイでもすでに20記事ほどEICMA関連の新型車情報を公開しています。
その中で一気にここ数日間の人気トップ記事に躍り出たのがこちらでした!
【EICMA 2019速報!】ホンダが新型レブルを発表!LEDヘッドライトで印象一変!ビキニカウルなどが備わった〈S ...
ライター
【EICMA 2019速報!】ホンダが新型レブルを発表!LEDヘッドライトで印象一変!ビキニカウルなどが備わった〈S Edition〉にも注目!
イタリア・ミラノで11月4日に世界初公開。アシストスリッパークラッチも搭載し、よりフレンドリーな仕様に!
日本でも大人気なホンダ・レブルのモデルチェンジが発表されました。
イタリア・ミラノで開催されたEICMA2019の事前発表会でお披露目された新型「レブル500」がこちらです。
ヘッドライトをはじめ、ウインカー、テールランプにいたるまでLED化され、見た目の印象も大きく変わりました。
エンジンは、471cc並列2気筒。欧州の新規格Euro5に対応するため、エキゾーストシステムの改良が施されています。
また、このモデルチェンジによりアシストスリッパークラッチを採用。新型デジタルメーターに...
ライター
Honda レブル、2019年上半期「販売台数1位!」人気の秘訣を再検証します!<比較インプレッション>
500と250は全く別の乗り物!? REBERシリーズはどちらを選んでも大正解!
レーサーレプリカブーム真っ只中の1985年に初代レブルが発売された。当時で言う、いわゆる「アメリカンスタイル」のスポーツバイクとしてデビューすると、大方の予想を遥かに超えてヒット作となった。
そんな初代レブルシリーズは1990年代前半にまで続くロングセラーモデルになったが、惜しまれつつも20年以上生産終了モデルとなっていた。
そんなレブルシリーズが2017年に復活し、2019年前半では販売台数1位(250部門)*を記録するほどの人気モデルになっている。*二輪車新聞調べ
今回はそんなレブルシリーズのそれぞれの...
ライター
ハンドル交換でもっと乗りやすくなる! デイトナからレブル用カスタムパーツが続々登場!
身長150cmの美環が、体験してきました!
人気の250ccクラスの中でも、好調なセールスを記録しているホンダのレブル250。そんな中、デイトナではオリジナルパーツを多数リリース。中でも、小柄なライダーにとって「ややハンドルが遠い」という悩みを解決してくれるハンドルも登場しました。「40Bハンドル インナーウェイト145」はハンドルの垂れ角と絞り角はそのままに、純正に対してハンドル幅を20mm狭く、グリップの位置を40mm手前に引いた形状。印象としては、ハンドルがそのままライダーに近づいた印象となっています。細かい振動を抑えてくれる防振インナーウエイトは、バーエンドの取り付けが可能なM6...
ライター
「エキパイだけ」でも力強さ大幅アップ『SP TADAO レブル用 パワーボックスパイプ&マフラー』
エキパイだけを販売するというアイデアは素晴らしい
リプレイスマフラーはエキゾーストパイプからサイレンサーまでを全部交換する「フルエキゾーストシステム」と、サイレンサー部分のみを交換する「スリップオン」に大別されるが、新たに注目されているのがエキパイのみを交換する手法。
ノーマルサイレンサーの性能が高くなり、騒音規制も厳しくなった現在、スリップオンサイレンサーに交換しても現実的に得られるメリットは以前ほど多くない。
そこで公道での乗りやすさに拘るSP忠男が開発したのがエキゾーストパイプ部にサブチャンバーを備えたパワーボックス(以下PBと略)パイプ。
「スリップオン・エキパイ」とも呼ぶべき製...
ライター
レブル250/500の2019年モデルが登場。今年はシブめのカラーで展開!
レブル250は1月25日(金)、レブル500は2月15日(金)発売
ホンダは、軽量スリムでカスタマイズも楽しみやすいレブル250とレブル500の2019年モデルを発表した。
どちらもカラーリングのみの変更となる。
レブル250には「パールカデットグレー」「マットフレスコブラウン」の2色が新たに追加された。従来色の「グラファイトブラック」「マットアーマードシルバーメタリック」と合わせ、全4色のカラーバリエーションとなる。
●メーカー希望小売価格(消費税8%込み)/1月25日(金)発売
レブル250 53万7,840円
レブル250〈ABS〉 58万8,600円
レブル500は「グラファイト...
ライター
【HONDA Rebel 500/250 ABS】自然なハンドリングの理由【ロングラン研究所】
近くで実車を見て欲しい おそらく印象が変わるから!
新しいレブル250/500にはどちらも乗ってみたいと思いましたが、特に250には興味がありました。今、普段の「アシ」としてのオートバイにFTR223を持っているのですが、250のレブルは値段もそこそこ。そして街中のシティコミューターに良さそうなので、FTRの代わりになりそうだなって思っていました。
レブル250/500の第一印象は、実車を見る前のイメージと、見た後のイメージがまったく違いましたね。販売価格がそんなに高くはないので、あまりお金をかけているモデルではないだろうな、と漠然と思っていましたが、実車を見てみるとちゃんとお金をかけて...