ライター
KTM「1290スーパーアドベンチャーS」レビュー|多彩な電子制御装備だけじゃない! ロングツーリングでの快適性を追求した一台
KTM 1290スーパーアドベンチャーSの最大の特徴は、WPセミアクティブ・サスペンション・テクノロジー(SAT)を採用し、電子制御の磁気バルブによる可変ダンピングで幅広い調整が可能なことだ。さらにサスペンションの設定と調整はダッシュボードで行うことができ、自分に合わせたセッティングを細かいところまで手軽に変更できる。さらにアクティブ・クルーズ・コントロールを標準装備とするなど、オンロードでの性能が高く、ロングツーリングでも疲れにくい1台だ。文:濱矢文夫、アドベンチャーズ編集部/写真:柴田直行
ライター
KTM「1290スーパーアドベンチャーS」【1分で読める 2021年に新車で購入可能なアドベンチャーバイク紹介】
KTM「1290 SUPER ADVENTURE S」
税込価格:239万円
2021年5月に発売された新型1290スーパーアドベンチャーSは、燃料タンクやボディパネルを一新。フレームとスイングアームも新たなものとなり、160PSを発揮する水冷Vツインエンジンは軽量化。アダプティブクルーズコントロール(ACC)、コーナリングABSやオフロードABS、WP製のセミアクティブサスペンションも採用した。主にオンロードでのロングツーリング性能を追求した一台といえる。オフロード志向の「1290スーパーアドベンチャーR」もラインナップ。
▶▶▶詳しくはこちら|KTM「1290 スーパーアドベンチャー...