ライター
「750」と「850」は何が違う? BMWのミドルアドベンチャーはここに注目!『BMW F850GS』
F700GSの上級モデルとして設定されていたF800GSも、2019年モデルでF750GSと同時にF850GSへモデルチェンジ。
その新しい市販バージョンがF750GSと同時に昨年(2018年)のインターモトで公開されていた。
新型F850GSは、キャストホイールを採用しフロントフォークは正立という、街乗りを想定した足回りのF750GSに対し、F850GSには大径のワイヤースポークホイールを組み合わせた、よりハードなツーリングを想定したオフロード重視の足回りが与えられているのは従来モデルと同様。
左右非対称デザインのLEDヘッドライトを採用した新しいスタイリングやより機能を充実させた電子...
ライター
125ccクラスの「Z」がフルサイズで鮮烈デビュー!『KAWASAKI Z125』#INTERMOT2018
スリムで軽量な車体に15PSで走りに期待!
現在カワサキのフルカウルスポーツであるニンジャシリーズには、ニンジャ1000に対するZ1000のように、主要コンポーネンツを共用する双子モデルともいうべきスーパーネイキッド・Zシリーズが存在している。
インターモトでその全貌が明らかになったニンジャ125もその例に漏れず、スーパーネイキッド版にしてシリーズの末弟となるZ125が用意されている。
ニンジャ125のルーツがニンジャ250SLであるように、Z125の下敷きとなったのもニンジャ250SLのスーパーネイキッド版であるZ250SL。
スリムなスチール製トレリスフレーム、正立フロントフォークに...
ライター
アドベンチャーの王者が円熟の独走進化!!『BMW R1250GS/Exclusive/HP』
世界的に大ヒットしているアドベンチャーカテゴリーのモデルたちの中でも別格とも言える存在がBMWのR1200GS。
インターモト2018では、そのGSが新エンジンを搭載、新たにR1250GSとして進化、華々しいデビューを飾った。
革新的機構を搭載した、新型GSの全貌をご覧あれ!
アドベンチャーの「絶対王者」が更なる高みへとアップグレード
2000年代以降、着実にその勢力を伸ばしてきたカテゴリーのひとつがアドベンチャーモデル。
ハイウェイから未舗装まで、ステージを選ばずに駆け抜けられる高い走破性と抜群の快適性を兼ね備えたモデルが続々と登場し、いまやツアラーカテゴリーを追い込むほどの人気ぶりを...
ライター
レギュレーションに合わせた変更を施した硬派なスーパースポーツ『SUZUKI GSX-R1000』
ダウンシフトにも対応したクイックシフターを装備
2017年、8年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けたスズキ製スーパースポーツの最高峰であるGSX-R1000と、その上級モデルであるGSX-R1000R。
サーキットで闘うために生まれたGSX-Rの最新モデルだけに、WSBKを頂点とする世界中のスーパーバイクレースや耐久レースで勝利をつかむために、車体からエンジンまで、あらゆる部分にMotoGP譲りの最新テクノロジーを取り入れて高性能を追求。
軽量化、コンパクト化されたボディ、ハイグレードなサスペンション、強力でフレキシブルなエンジン、高性能を安定して引き出せるようにする電子制御デバイス群に...