ライター
BMW「F850GS」【1分で読める 2021年に新車で購入可能なアドベンチャーバイク紹介】
BMW「F 850 GS」
税込価格:156万1000円~
フロント21、リア17インチのスポークホイールでよりオフロード指向を高めたミドルGS。2018年登場のこのモデルはフレームから、鋼鈑を折り曲げた中空パイプによってエンジンをつり下げるブリッジフレームへと変更されている。
カラーバリエーション
【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
ライト・ホワイト
レーシング・レッド
ポルックス・メタリック・マット
[GS40周年記念カラー]ブラック・ストーム・メタリック
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バル...
ライター
BMW「F850GS アドベンチャー」【1分で読める!現行バイク紹介】
BMW「F850GS Adventure」/価格:172万円~(税込)
F850GS をベースにアドベンチャー性能を強化した上級モデル。燃料タンクの大型化やエンジンガードの装備をはじめ、オフロードを重視したサスペンション設定や車体ディメンションの変更で、本格的なツーリングに対応が可能だ。
主なスペック
●水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
●総排気量:853cc
●内径×行程:84 × 77mm
●圧縮比:12.7
● 95PS/8250rpm
●最大トルク:9.38kg -m/6250rpm
●燃料供給形式:FI
●全長×全幅×全高:2310 × 950 × 1460mm
●軸距:1...
ライター
BMW「F850GS」【1分で読める!現行バイク特徴紹介2020】
BMW「F850GS」/価格:156万1000円~(税込)
フロント21、リア17 インチのスポークホイールでよりオフロード指向を高めたミドルGS。2018 年登場のこのモデルはフレームから、鋼鈑を折り曲げた中空パイプによってエンジンをつり下げるブリッジフレームへと変更されている。
主な仕様
●水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
●総排気量:853cc
●内径×行程:84 × 77㎜
●圧縮比:12.7
●最高出力:95PS/8250rpm
●最大トルク:9.38㎏ -m/6250rpm
●燃料供給形式:FI
●全長×全幅×全高:2310 × 880 × 1350㎜
●軸距:1595㎜...
ライター
BMW「F 850 GS」の魅力を簡単解説! フロント21インチタイヤを履いたオフロードにも本気のミドルクラス・アドベンチャー
エンジン、車体、すべてを一新した新世代ミドルGS!
日本国内では2018年に11月に発売されたGSファミリーのミドルモデル。
燃料タンクをシート下に配置していた旧型の独特なレイアウトを一新、コンベンショナルなレイアウトの新設計フレームに変更する一方で、エンジンも270度クランクの新作を投入。排気量も853㏄としてパワーアップとVツインのようなパルス感も手に入れ、一気に商品力を高めた。
世界的に盛り上がりつつあるミドルアドベンチャー市場をにらんだ意欲作だ。
まとめ:オートバイ編集部
“GSらしさ”を一層増した魅惑の充実進化!『BMW F850GS』#試乗インプレ(2019年) - webオ...
ライター
【インプレ】BMW「F850GS」“GSらしさ”を一層増した魅惑の充実進化!(2019年)
本格の作り込みを前に意識のリミッターを解除せよ!
「使いこなせる」「使いこなせない」、といった尺度でバイク選びをしてきたつもりだが、ほとんどの場合、結局は、「使いこなせない」「使い切れない」まま、自分の不甲斐なさを棚に上げて、語ってみたりしてしまう。
背伸びをしたい訳ではないが、モード等の選択肢が多ければ多い方が、またありったけのチカラがあればあっただけ、せっかくなら欲求に応じて全部ノセで所有感を満たすのも悪くはないはず。とはいえ、まず、身の丈が解っていないのだから、困ったものであるが。
もし、GSというジャンルのモデルを選ぶ時、どうしても気になるのが水平対向2気筒エンジン搭載の兄貴分の...
ライター
「750」と「850」は何が違う? BMWのミドルアドベンチャーはここに注目!『BMW F850GS』
F700GSの上級モデルとして設定されていたF800GSも、2019年モデルでF750GSと同時にF850GSへモデルチェンジ。
その新しい市販バージョンがF750GSと同時に昨年(2018年)のインターモトで公開されていた。
新型F850GSは、キャストホイールを採用しフロントフォークは正立という、街乗りを想定した足回りのF750GSに対し、F850GSには大径のワイヤースポークホイールを組み合わせた、よりハードなツーリングを想定したオフロード重視の足回りが与えられているのは従来モデルと同様。
左右非対称デザインのLEDヘッドライトを採用した新しいスタイリングやより機能を充実させた電子...
ライター
BMW「F750GS」試乗インプレ(2019年)
扱いやすさと優しさに優れたパッケージング
F750GSはBMWがミドルレンジに投入したオールラウンドアドベンチャー。オフ指向の強いF850GSとフレームやエンシンを共用する兄弟モデルだ。
ネーミングこそ750だが、排気量は同じ853㏄。ただ、エンジンチューンが異なりパワーは77HP。
サスペンションもESAなしで、オンロード指向のスタンダードバージョンと見ていいだろう。
ただし、誤解してはいけない。このモデルは単にプライスを抑えた「入門グレード」ではないのだ。
剛性の高いキャストホイールの採用とフロントの110幅の19インチタイヤによって、接地性は完全にオンモデル。
サスペンションセッテ...
ライター
“GSらしさ”を一層増した魅惑の充実進化!『BMW F850GS』#試乗インプレ(2019年)
ガンガン使って楽しめる魅力満載のミドルGS
F850GSはエンジンもフレームも新設計されたニューモデル。新開発の270度クランク853㏄エンジンを搭載し、フレームも変形モノコック構造の、ツインビームを形成するダイヤモンドタイプとするなどフルモデルチェンジを受けて登場。
このF850は、スポークホイールとフロント21インチのタイヤを装備。
ESA(セミアクティブタイプではなくプリセッティングタイプ)搭載のトラベル量の多いサスも採用している。
見てのとおり、オフ指向の強いアドベンチャースポーツで、ライバルはアフリカツインあたりになる機種だ。
先代のF800GSより10㎏ほど重くなったが、パワ...