ライター
カワサキ「Z125プロ」【1分で読める 2021年に新車で購入可能な原付二種 紹介】
Kawasaki「Z125 PRO」
税込価格:35万2000円
倒立フォークやオフセットレイダウンリアサスペンション、ペタルディスクブレーキなど本格装備を採用した原二スポーツモデル。
熟成されてきた空冷単気筒エンジンで、高回転域までスムーズに吹け上がるパワフルな特性に加え、優れた燃費性能が特徴。2021年モデルは2020年10月に発売されたが、次年度以降は国内導入予定がないことがアナウンスされている。
ちなみに、実際のモデルにフロントフェンダーのリフレクターは未装着となるので注意。
エンジン形式:空冷4ストSOHC2バルブ単気筒
総排気量:124cc
ボア×ストローク:56×50.6m...
ライター
125ccクラスの「Z」がフルサイズで鮮烈デビュー!『KAWASAKI Z125』#INTERMOT2018
スリムで軽量な車体に15PSで走りに期待!
現在カワサキのフルカウルスポーツであるニンジャシリーズには、ニンジャ1000に対するZ1000のように、主要コンポーネンツを共用する双子モデルともいうべきスーパーネイキッド・Zシリーズが存在している。
インターモトでその全貌が明らかになったニンジャ125もその例に漏れず、スーパーネイキッド版にしてシリーズの末弟となるZ125が用意されている。
ニンジャ125のルーツがニンジャ250SLであるように、Z125の下敷きとなったのもニンジャ250SLのスーパーネイキッド版であるZ250SL。
スリムなスチール製トレリスフレーム、正立フロントフォークに...
ライター
【INTERMOT 2018】クイックな走りが魅力の Z125も正式発表、全容判明!
ニンジャ125と共通のコンポーネントながら
カウルレスでさらに軽快な走りを実現
待望の125ccフルサイズスポーツとしてカワサキがインターモトで公開した
ニンジャ125ですが、同時に発表されたのが、その兄弟モデルとなる
Z125。シャープなエッジを効かせたボディデザインは「スゴミデザイン」と
呼ばれるZシリーズの流れを汲んだもので、インパクトは十分です。
ご存知の方もいるかもしれませんが、ニンジャ125の兄弟車ということで、
ベースとなっているのはニンジャ250SLのネイキッド版である
Z250SL。こちらも軽量ボディを活かした、キレのいいフットワークを
身上としていたモデルです。実際に...