ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
Vストローム250
Vストローム250
人気の250ccアドベンチャーバイク・スズキ『Vストローム250(2017)』は初心者からベテランまでロングツーリングに最適! 登場時のインプレを振り返る!【チョイフル! 中古バイク選びの参考書】
大柄でタフなスタイリングで人気を誇る2017年に登場したスズキのアドベンチャーモデル『Vストローム250』。登場当時のインプレはこうだった!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
スズキ
Vストローム250
250cc
アドベンチャー
スズキの人気250ccアドベンチャーバイク『Vストローム250(2017~2022)』も中古なら20万円以上おトクに買えるかも! 中古車の市場価格や相場はいくら? 【チョイフル!おすすめ中古バイクリサーチ/2024年10月版】
2017年に登場したスズキの250ccアドベンチャーモデル『Vストローム250』の2017~2022モデルの中古はいくらで買える? 2024年9月時点での中古車実勢価格やバイク選びの特徴をリサーチします!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
チョイフル!編集部
@
choifull
バイク
中古バイク相場
スズキ
Vストローム250
250cc
アドベンチャー
ライター
Vストローム250SXならアレをキメても大丈夫そうなのでやってみた→ヤル気が出すぎるので注意【SUZUKI V-STROM250SX ツーリングインプレ・レビュー 前編】
未舗装路の走破性を“けっこう高め”に意識して生み出されたVストローム250SX……あ、このバイクならひょっとして『アレ』がイケるんじゃ?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
250cc
スズキ
SUZUKI
Vストローム250
Vストローム250SX
ライター
250ccで乾燥重量114kg! スズキ「DR」シリーズ第一号機『DR250S』は現代の「Vストローム250 SX」の祖となるバイクだった⁉【スズキのバイク今昔辞典/DR250S(1982年)】
今となってはなかなか見ることが難しくなった貴重な「スズキの歴代バイク」を紹介する連載企画。 そんなスズキの歴代バイクを振り返りながら、もし「今のバイクに例えるなら…?」と、編集部 岩瀬が独断と偏見で選んでみたいと思います。今回はスズキ初のオフロード250トレールバイク「DR250S」です。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
DR250
Vストローム250
Vストローム250SX
スズキ
SUZUKI
ライター
パニアケースを降ろした『Vストローム250』が想像以上にスポーツバイク! ウェット路面はフルパニアくらいが丁度良い?【20代バイクインプレ修行中/Vストローム250 ③ワインディング編】
東京の猛暑を避け山間部に向かう途中の高速道路で雨に打たれ、向かった先も路面のコンディションはフルウェット……。でもフル装備のVストロームくらいの方が落ち着いて走れるかも?
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
250cc
スズキ
SUZUKI
Vストローム250
ライター
え……250ccの『Vストローム250』で走る高速道路が大型バイクみたいに快適なんだが? ただし雨、お前は残酷すぎる。【20代バイクインプレ修行中/Vストローム250 ②高速道路編】
借りた試乗車の『Vストローム250』がまさかのフルパニア仕様⁉ でもせっかくフル装備しているアドベンチャーモデルならちょっと遠くに行きたいですよね! 季節は真夏、避暑地へ逃避行するべく高速道路に乗り込みます!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
大型バイク
250cc
スズキ
SUZUKI
Vストローム250
ライター
なぜ『Vストローム250』はこんなにも人気なんだ? ……と思ったら立派なケースが3つも⁉ フルパニアアドベンチャーの魅力に迫る!【20代バイクインプレ修行中/V-Strom250 ①街乗り編】
『Vストローム250』の試乗車をお借りしたら、なにやら立派なパニアケースをフル装備していらっしゃる⁉ 何はともあれ『Vストローム250』の初試乗スタート! 街乗りでパニアケース装備『Vストローム250』の乗り心地は?
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
250cc
Vストローム250
スズキ
SUZUKI
試乗インプレ
ライター
【レビュー】スズキ「Vストローム250」インプレ|旅が楽しくなる大人気アドベンチャーツアラー!
250ccアドベンチャークラスでも不動の人気を誇るスズキ・Vストローム250。アドベンチャーらしいスタイリング、爽快な吹け上がりのSOHCツイン、リーズナブルな価格と、魅力にあふれたモデルだ。その人気の秘訣を改めて試乗チェックしていこう。文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
太田安治
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
ニュース
SUZUKI
Vストローム250
250cc
アドベンチャー
webオートバイ
ライター
スズキ「Vストローム250」2024年モデル発売! 価格を改定、ボディカラーは2023年モデルと同じく全4色
2024年4月11日、スズキは250ccスポーツアドベンチャーツアラー「Vストローム」の2024年モデルを発表した。この2024年モデルは4月17日に発売される。
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
Vote
バイク
新車
ニュース
2024速報
SUZUKI
Vストローム250
250cc
アドベンチャー
webオートバイ
ライター
【新説】スズキ250ccバイク4台『GSX250R』『Vストローム250』『ジクサーSF250』『ジクサー250』の謎が解明か? 同じ仕様のエンジンなのに「走りが明らかに違う理由」について【スズキのバイク! の耳寄りニュース】
この4台はこれまでにも「同じエンジンなのに走りが全然違う」ということを当サイトでもお伝えしてきました。その理由としての新たな説が浮上……これはかなり有力な説になるのかも!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
Vストローム250
GSX250R
ジクサー250
ジクサーSF250
スズキ
SUZUKI
250cc
ライター
【価格改定】250ccバイク『Vストローム250』が2024モデルで価格アップになったんだけど「それでもスズキは偉いナァ……」と思った話【スズキのバイク! の新車ニュース】
大人気250ccツーリングバイクの『Vストローム250』に価格改定が入りました。通常だったら【悲報】となるところなんだけど……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
250cc
ニュース
Vストローム250
スズキ
SUZUKI
ライター
Vストローム250は『250ccツーリングバイクの王様』だ! あるいは新型『GSX-S1000GX』や『Vストローム250SX』に乗ったからこそ気がついたこと……【SUZUKI V-Strom250 試乗インプレ・レビュー 後編】
新しいエンジンはスポーティさだけでなく、ロングツーリングの快適性にまで貢献していることを確認。そして、もうひとつ感じたのは「Vストローム250のハンドリングについて」です。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
250cc
Vストローム250
スズキ
SUZUKI
続きを読む
【PR】HondaGO
キーワード
2025速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
人気記事
【嘘だろ】カワサキの400ccバイク『ZX-4RR』って「ローギア1速の最高速は何キロ」だと思う? 高速道路で実験してみた結果……【Kawasaki Ninja ZX-4RR インプレ・レビュー 中編】
北岡博樹
@ webオートバイ
大型バイクに乗ってるけどカワサキの400ccバイク『ZX-4RR』に叩きのめされた話→スペックと初見のギャップが激しいから気をつけろ!【Kawasaki Ninja ZX-4RR インプレ・レビュー 前編】
北岡博樹
@ webオートバイ
400ccスーパースポーツ『ZX-4RR』の実態はこう! 本当の武器は「最高速」とか「パワー」じゃないみたい……【Kawasaki Ninja ZX-4RR インプレ・レビュー 後編】
北岡博樹
@ webオートバイ
純正品質をアフターに昇華モンキー125の走りを別次元に引き上げる! アドバンテージ「ADVANTAGE+SHOWAリヤショックアブソーバー for Honda Monkey125」
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
【125ccスクーター“燃費”クイズ】一番燃費のいいモデルはどれだ? ホンダ「PCX」ヤマハ「NMAX」スズキ「バーグマンストリート125EX」編
大冨 涼
@ webオートバイ
スズキ「Vストローム250SX」が初のカラーバリエーション変更! 2025年モデルで新色登場、価格は改定
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
ホンダ「X-ADVスペシャルエディション」って何だ!? 2025年モデルでX-ADVは新型に! フロントマスクを変更、実用性もアップ
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
航続距離80kmの自転車ライクなEVバイク「Easy」が登場! USB端子や盗難警報も搭載した便利モデル
スマートモビリティJP編集部
@ webオートバイ
BMW「F 900 GS」【いま新車で買える! 冒険バイク図鑑】
ツーリング・バイク・バイブル編集部
@ webオートバイ
SHOEI「Z-8 YAGYO(ヤギョウ)」が2025年2月に発売! ポップでちょっとコワい? “妖怪”っぽいキャラデザインが施されたヘルメット
大冨 涼
@ webオートバイ
連載企画
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
太田安治の雑学コラム
関野温の絶景もとめて撮影旅
ライテク・マンガ図解『モトシーカーズ・カフェへようこそ!』
梅本まどかとオートバイ|コラム梅日和
オートバイ女子部のフォトアルバム
オートバイ男士部 活動レポート
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
燃費計測|実測燃費をチェック
積載インプレ|ノーマル車に荷物を積む
月刊『オートバイ』2024年12月号|付録は125ccバイヤーズガイド
注目の関連ニュース
モーターマガジン社 採用情報
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2024年12月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2024年12月号
『TOURING BIKE BIBLE 2024』
『YAMAHA XSR GUIDE』
『オートバイ 250cc購入ガイド2024』
『オートバイ 125cc購入ガイド2024』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2024』
『125ccカスタムパーツセレクション』
『Honda REBEL BIBLE』
東本昌平人気シリーズ最新刊『RIDEX 21』
『Mr.Bike BG』の人気連載漫画「雨は これから」vol.10
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!4』
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
RIDE189 ツーリングラリー
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.