▶▶▶写真はこちら|「Vストローム1050」の全体
▶▶▶写真はこちら|「Vストローム1050DE」の全体
スズキ「Vストローム1050」「Vストローム1050DE」2025年モデルの特徴
![画像: SUZUKI V-STROM1050 2025年モデル 総排気量:1036cc エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒 シート高:850mm 車両重量:242kg 発売日:2025年2月17日(月) 税込価格:170万5000円](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2025/02/10/652bcf95c9ea6709a89f17dfadf114499cfbcf44.jpg)
SUZUKI
V-STROM1050
2025年モデル
総排気量:1036cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒
シート高:850mm
車両重量:242kg
発売日:2025年2月17日(月)
税込価格:170万5000円
![画像: SUZUKI V-STROM1050DE 2025年モデル 総排気量:1036cc エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒 シート高:880mm 車両重量:252kg 発売日:2025年2月17日(月) 税込価格:179万3000円](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2025/02/10/fdb0466b365afc13cdd16d541e50aefe35de7e55.jpg)
SUZUKI
V-STROM1050DE
2025年モデル
総排気量:1036cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒
シート高:880mm
車両重量:252kg
発売日:2025年2月17日(月)
税込価格:179万3000円
すべてニューカラーになった「Vストローム1050」シリーズ
2020年に国内販売が開始された「Vストローム1050」。排気量1036ccの90度Vツインエンジンをアルミフレームに搭載したスポーツアドベンチャーツアラーで、ホイール径は前19インチ・後17インチを採用している。
2023年にモデルチェンジし、電子制御装備を中心にバージョンアップが図られた。さらにオフロードの走破性を重視した「Vストローム1050DE」が登場。こちらは21インチのフロントホイールを履き、トラクションコントロールにはG(グラベル)モードも用意されている。リアのABSをオフにすることも可能だ。
2025年モデルは、スタンダード・DEともに、カラーバリエーションを一新した。
スタンダードは、「オールトグレーメタリックNo.3/マットブラックメタリックNo.2」「マットスティールグリーンメタリック/マットブラックメタリックNo.2」「グラススパークルブラック/マットブラックメタリックNo.2」の3色。
DEは、「チャンピオンイエローNo.2/グラススパークルブラック」「パールテックホワイト/グラススパークルブラック」の2色。カラー名称自体は変わっていない車体色もグラフィックが変更されている。
価格は改定された。それぞれ従来モデルより税込で7万7000円の値上げとなる。新価格はスタンダードが税込170万5000円、DEが税込179万3000円。2025年2月17日に発売予定。
スズキ「Vストローム1050」「Vストローム1050DE」2025年モデルのカラー・人気投票
Vストローム1050
![画像1: オールトグレーメタリックNo.3/マットブラックメタリックNo.2(BN8)](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2025/02/10/c2a65ed7393ab981873becba57389fa3d4a917b2.jpg)
オールトグレーメタリックNo.3/マットブラックメタリックNo.2(BN8)
![画像2: オールトグレーメタリックNo.3/マットブラックメタリックNo.2(BN8)](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2025/02/10/6cb3ac8bdb8ef1b0e985c4c35900748ef562540b.jpg)
オールトグレーメタリックNo.3/マットブラックメタリックNo.2(BN8)
![画像1: マットスティールグリーンメタリック/マットブラックメタリックNo.2(CWY)](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2025/02/10/04b6ddda0038c2ab32b9ee9f4e5902bf246d22ff.jpg)
マットスティールグリーンメタリック/マットブラックメタリックNo.2(CWY)
![画像2: マットスティールグリーンメタリック/マットブラックメタリックNo.2(CWY)](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2025/02/10/09647766ea42b9541e180087a14e975220f2d9c9.jpg)
マットスティールグリーンメタリック/マットブラックメタリックNo.2(CWY)
![画像1: グラススパークルブラック/マットブラックメタリックNo.2(C4X)](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2025/02/10/5b123ac77c5563df6b89c2ad70ef4f738246d3aa.jpg)
グラススパークルブラック/マットブラックメタリックNo.2(C4X)
![画像2: グラススパークルブラック/マットブラックメタリックNo.2(C4X)](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2025/02/10/154aafaac677d24e9d68f9fae428fdd59a891734.jpg)
グラススパークルブラック/マットブラックメタリックNo.2(C4X)
【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
Vストローム1050DE
![画像1: チャンピオンイエローNo.2/グラススパークルブラック(BT1)](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2025/02/10/39010f973bad5958f78e26d37e954aaf6843ab0a.jpg)
チャンピオンイエローNo.2/グラススパークルブラック(BT1)
![画像2: チャンピオンイエローNo.2/グラススパークルブラック(BT1)](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2025/02/10/73de46c96c309abea27473e2dd2e20a2d0fb96ad.jpg)
チャンピオンイエローNo.2/グラススパークルブラック(BT1)
![画像1: パールテックホワイト/グラススパークルブラック(CK6)](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2025/02/10/649f0dfe2d98d70e3a2e27183f7385355a97630b.jpg)
パールテックホワイト/グラススパークルブラック(CK6)
![画像2: パールテックホワイト/グラススパークルブラック(CK6)](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2025/02/10/e667f94160b11288bd6d57833c9aec099eb37bdb.jpg)
パールテックホワイト/グラススパークルブラック(CK6)
【アンケート】あなたはどちらのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
スズキ「Vストローム1050」「Vストローム1050DE」2025年モデルの写真
スズキ「Vストローム1050」「Vストローム1050DE」2025年モデルの主なスペック・燃費・製造国・価格
スペック | Vストローム1050 | Vストローム1050DE |
全長×全幅×全高 | 2265×940×1470mm | 2390×960×1505mm |
ホイールベース | 1555mm | 1595mm |
最低地上高 | 165mm | 190mm |
シート高 | 850mm | 880mm |
車両重量 | 242kg | 252kg |
エンジン形式 | 水冷4ストロークDOHC4バルブV型2気筒 | |
総排気量 | 1036cc | |
ボア×ストローク | 100.0×66.0mm | |
圧縮比 | 11.5 | |
最高出力 | 76kW(103PS)/8500rpm | |
最大トルク | 97N・m(9.9kgf・m)/6000rpm | |
燃料タンク容量 | 20L | |
変速機形式 | 6速リターン | |
キャスター角 | 25゜40′ | 27゜30′ |
トレール量 | 110mm | 126mm |
ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・シングルディスク | |
タイヤサイズ(前・後) | 110/80R19M/C 59V・ 150/70R17M/C 69V | 90/90R21M/C 54H・ 150/70R17M/C 69H |
乗車定員 | 2人 | |
燃料消費率 WMTCモード値 | 19.4km/L(クラス3・サブクラス3-2)1名乗車時 | |
製造国 | 日本 | |
メーカー希望小売価格 | 170万5000円(消費税10%込) | 179万3000円(消費税10%込) |
まとめ:西野鉄兵