スズキは2025年2月10日、大型スポーツアドベンチャーツアラー「Vストローム1050」「Vストローム1050DE」のカラーリング変更と価格の改定を発表した。
▶▶▶写真はこちら|「Vストローム1050」の全体
▶▶▶写真はこちら|「Vストローム1050DE」の全体

スズキ「Vストローム1050」「Vストローム1050DE」2025年モデルの特徴

画像: SUZUKI V-STROM1050 2025年モデル 総排気量:1036cc エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒 シート高:850mm 車両重量:242kg 発売日:2025年2月17日(月) 税込価格:170万5000円

SUZUKI
V-STROM1050
2025年モデル

総排気量:1036cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒
シート高:850mm
車両重量:242kg

発売日:2025年2月17日(月)
税込価格:170万5000円

画像: SUZUKI V-STROM1050DE 2025年モデル 総排気量:1036cc エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒 シート高:880mm 車両重量:252kg 発売日:2025年2月17日(月) 税込価格:179万3000円

SUZUKI
V-STROM1050DE
2025年モデル

総排気量:1036cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒
シート高:880mm
車両重量:252kg

発売日:2025年2月17日(月)
税込価格:179万3000円

すべてニューカラーになった「Vストローム1050」シリーズ

2020年に国内販売が開始された「Vストローム1050」。排気量1036ccの90度Vツインエンジンをアルミフレームに搭載したスポーツアドベンチャーツアラーで、ホイール径は前19インチ・後17インチを採用している。

2023年にモデルチェンジし、電子制御装備を中心にバージョンアップが図られた。さらにオフロードの走破性を重視した「Vストローム1050DE」が登場。こちらは21インチのフロントホイールを履き、トラクションコントロールにはG(グラベル)モードも用意されている。リアのABSをオフにすることも可能だ。

2025年モデルは、スタンダード・DEともに、カラーバリエーションを一新した。

スタンダードは、「オールトグレーメタリックNo.3/マットブラックメタリックNo.2」「マットスティールグリーンメタリック/マットブラックメタリックNo.2」「グラススパークルブラック/マットブラックメタリックNo.2」の3色。

DEは、「チャンピオンイエローNo.2/グラススパークルブラック」「パールテックホワイト/グラススパークルブラック」の2色。カラー名称自体は変わっていない車体色もグラフィックが変更されている。

価格は改定された。それぞれ従来モデルより税込で7万7000円の値上げとなる。新価格はスタンダードが税込170万5000円、DEが税込179万3000円。2025年2月17日に発売予定。

スズキ「Vストローム1050」「Vストローム1050DE」2025年モデルのカラー・人気投票

Vストローム1050

【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: スズキ「Vストローム1050」シリーズの2025年カラーが登場!“DE”もスタンダードも車体色を一新、価格は改定
    オールトグレーメタリックNo.3/マットブラックメタリックNo.2(BN8)
  • 画像2: スズキ「Vストローム1050」シリーズの2025年カラーが登場!“DE”もスタンダードも車体色を一新、価格は改定
    マットスティールグリーンメタリック/マットブラックメタリックNo.2(CWY)
  • 画像3: スズキ「Vストローム1050」シリーズの2025年カラーが登場!“DE”もスタンダードも車体色を一新、価格は改定
    グラススパークルブラック/マットブラックメタリックNo.2(C4X)
  • 画像4: スズキ「Vストローム1050」シリーズの2025年カラーが登場!“DE”もスタンダードも車体色を一新、価格は改定
    オールトグレーメタリックNo.3/マットブラックメタリックNo.2(BN8)
    40
    16
  • 画像5: スズキ「Vストローム1050」シリーズの2025年カラーが登場!“DE”もスタンダードも車体色を一新、価格は改定
    マットスティールグリーンメタリック/マットブラックメタリックNo.2(CWY)
    55
    22
  • 画像6: スズキ「Vストローム1050」シリーズの2025年カラーが登場!“DE”もスタンダードも車体色を一新、価格は改定
    グラススパークルブラック/マットブラックメタリックNo.2(C4X)
    5
    2

投票ありがとうございました!

Vストローム1050DE

【アンケート】あなたはどちらのカラーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像7: スズキ「Vストローム1050」シリーズの2025年カラーが登場!“DE”もスタンダードも車体色を一新、価格は改定
    チャンピオンイエローNo.2/グラススパークルブラック(BT1)
  • 画像8: スズキ「Vストローム1050」シリーズの2025年カラーが登場!“DE”もスタンダードも車体色を一新、価格は改定
    パールテックホワイト/グラススパークルブラック(CK6)
  • 画像9: スズキ「Vストローム1050」シリーズの2025年カラーが登場!“DE”もスタンダードも車体色を一新、価格は改定
    チャンピオンイエローNo.2/グラススパークルブラック(BT1)
    33
    15
  • 画像10: スズキ「Vストローム1050」シリーズの2025年カラーが登場!“DE”もスタンダードも車体色を一新、価格は改定
    パールテックホワイト/グラススパークルブラック(CK6)
    67
    31

投票ありがとうございました!

スズキ「Vストローム1050」「Vストローム1050DE」2025年モデルの写真

スズキ「Vストローム1050」「Vストローム1050DE」2025年モデルの主なスペック・燃費・製造国・価格

スペックVストローム1050Vストローム1050DE
全長×全幅×全高2265×940×1470mm2390×960×1505mm
ホイールベース1555mm1595mm
最低地上高165mm190mm
シート高850mm880mm
車両重量242kg252kg
エンジン形式水冷4ストロークDOHC4バルブV型2気筒
総排気量1036cc
ボア×ストローク100.0×66.0mm
圧縮比11.5
最高出力76kW(103PS)/8500rpm
最大トルク97N・m(9.9kgf・m)/6000rpm
燃料タンク容量20L
変速機形式6速リターン
キャスター角25゜40′27゜30′
トレール量110mm126mm
ブレーキ形式(前・後)ダブルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ(前・後)110/80R19M/C 59V・
150/70R17M/C 69V
90/90R21M/C 54H・
150/70R17M/C 69H
乗車定員2人
燃料消費率 WMTCモード値19.4km/L(クラス3・サブクラス3-2)1名乗車時
製造国日本
メーカー希望小売価格170万5000円(消費税10%込)179万3000円(消費税10%込)

まとめ:西野鉄兵

スズキ「Vストローム1050」「Vストローム1050DE」関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.