ライター
ベアリアスK100RS(BMW K100RS)オリジナルそのままの雰囲気でスープアップ【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ|Heritage & Legends
ないものを作り、自然に装着するという醍醐味
縦置き直列4気筒のK100RS(2バルブモデル)が大好きなオーナーが、オリジナルの雰囲気を壊さないように不満な部分を解消したいという望みを持ち、それを反映したBMW K100RS。
最大の変更点は、純正でFI(フューエルインジェクション)のTDMRキャブレター化。エアの流路が曲がっているという特殊構造に対応すべく、スピゴットやマニホールド、オイルキャッチタンクなどなどをベアリアスがワンオフで製作して対応。それだけでは済まず、セッティングには2年近くの試行錯誤を要することとなったが、エ...
ライター
ベアリアスRGV250Γ(スズキRGV250Γ)'80年代レプリカ時代を知るライダーの遊び心をサポート【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ|Heritage & Legends
愛車とのバイクライフを、より豊かに楽しむためのアイデアを提供する新雑誌。インターネットのみでは決して探しきれない、全国の腕利きショップや最新パーツ&アパレルの深堀り情報も満載!
現代4スト250ccスポーツ的作りの2気筒レーサー
32年も前の1988年型とは思えない現役感でまとめられたこの車両。VJ21A型RGV250Γ…だが、どうも排気系が異なる。2ストロークの排気チャンバーでなく、4スト用マフラーが覗いているのだ。カウルを外してみると、確かにエンジンも違う…。
「この車両はその通り、スズキRGV250Γに、同じ’88年型で...