ライター
5月30日、ホンダがリコールを発表。対象機種は「レブル250」「CRF250L」「CRF250M」「CRF250 RALLY」「CB250R」の計5機種
製作期間が平成30年6月~11月のオーナーさんは要チェック。最悪の場合、変速時に後輪がロックするおそれがあります!
ホンダが2019年5月30日(火)、「レブル250」「CRF250L」「CRF250M」「CRF250 RALLY」「CB250R」の5機種のリコール情報を発表しました。
不具合が出るおそれのある部分は、動力伝達装置(メインシャフト)。最悪の場合、変速時に後輪がロックするおそれがあります。
※いずれも車体カラーは問いません。
Honda販売店で、メインシャフトアッセンブリーを良品と交換する必要がございますので、オーナーさんは下記の対象範囲から愛車が該当されていないか、ご確認...
ライター
面白いぞ、遊べる250㏄単気筒!優れた足つき性で怖さなし!【HONDA CRF250 RALLY Type LD/M】
ローダウン化にはネガな要素がつきまとう果たして、ラリーの足まわりの仕上がりは…??
意外に思われるかもしれませんが、若い頃はホンダCB250RSとか、単気筒車を多く乗っていたんです。オフロードではフロント23インチ・リア2本サスのXL250Sに17歳のころ乗っていました。オフは本格的に林道へ行くという感じではなく、たまに河原に行って遊ぶくらいでした。むしろXLでは峠に走りに行くことが多かったですね。結構あの手のバイクって峠で速いんですよ。ブレーキは前後ドラムで舗装路での効きはいまいちでしたが、ステップを擦るくらいバイクが寝ますからね。
今回乗るCRF250ラリーはTypeLDというローダ...