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ホンダ「CRF250ラリー」【1分で読める 2022年に新車で購入可能なバイク紹介】
Honda「CRF250 RALLY」
税込価格:74万1400円
オフロード性能の高いCRF250Lをベースに、ホンダのダカール用マシン・CRF450ラリー譲りのレーシーで機能的なスタイルを与えられた、硬派な250ccアドベンチャーモデル。 新型CRF250Lの登場に合わせてこちらもモデルチェンジしたが、スタイリングは従来型同様のコンセプトで大型スクリーン、 左右非対称の二眼LEDヘッドライトを装備。
ただし燃料タンクの容量が2Lアップの12Lとされるなど、各部の改良でツーリング適性が高められている。CRF250Lと同じく、オフロード性能を向上させることを狙って、ストロークの長いサスペ...
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ホンダ「CRF250ラリー」【1分で読める 2021年に新車で購入可能なアドベンチャーバイク紹介】
Honda「CRF250 RALLY / <s>」
税込価格:74万1400円 / 74万1400円(<s>)
エンジンは新型CRF250L同様のスペックだが、差別化を図り、走りの特性は違うものに。大型スクリーン、左右非対称の二眼LEDヘッドライトを備えた機能的な造り。
そして、新たに燃料タンクの大容量化によってツーリング適性が高められた。新型CRF250Lと同じく、オフロード性能を重視してストロークの長いサスを備えた<s>タイプも用意されている。
バリエーション
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ単気筒
総排気量:249cc
ボア×ストローク:76.0×55.0mm
圧縮比:10...
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伊藤真一がホンダ250ccモデルを比較試乗!『HONDA CB250R/CBR250RR/CRF250RALLY』【後編】
気になっていたエンジンのフリクション感が
キレイに熟成された感じがありますね
前回は、2気筒のCBR250RRと単気筒のCB250R、そしてCRF250ラリーのエンジンのフィーリングの違いについて、細かくお話させていただきます……というところでシメにしたので、そのことから続けさせていただきますね。
伊藤真一がホンダ250ccモデルを比較試乗!『HONDA CB250R/CBR250RR/CRF250RALLY』【前編】 - webオートバイ
ホンダの最新250ccモデルを徹底的に乗り比べ! 伊藤さんがかつて所有していた250ccモデルたちと比べて、今のホンダの250モデルをどのように感じ...
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長距離ツーも快適「シート素材でこんなに変わるのか」というお話(アウトライダー・菅生)
お気に入りのCRF250RALLY。けれどたったひとつだけ不満があった
オフロードはもちろん、大型ウインドスクリーンのおかげで高速道路も楽に走れるCRF250RALLY。購入して大正解だったと満足していたのだが、長時間乗っていると尻が痛くなる。
250オフのシートなんて昔からずっとそうだったんだけど、何とかならないだろうか。今年のGWは10連休。こいつと快適なロングツーリングに出かけたいじゃないか!
シートの中身を「バイク座シートinside」に変えてみた
尻痛の原因は、シートの形状とクッション素材にあることは明らか。形状はおいそれと変更したくないので、ならばクッション素材を上質なものに...
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後編【KAWASAKI VERSYS-X 250 ABS/YAMAHA TOURING SEROW/HONDA CRF250 RALLY】気になる3台のスタイル&装備CHECK!【250 ADVENTURE BEST SELECTION】(2017年)
注目モデルが続々と発表され、大変な盛り上がりを見せている250アドベンチャークラス。ますますヒートアップしているが、各モデルで個性も守備範囲も違っているのも実に興味深い。今回はこの2台に、このクラスの草分け・ツーリングセローを加えた3台を乗り比べながら、それぞれの魅力に迫ってみよう
STYLING
VERSYS-X
個性的なノーズまわりの処理など、カワサキらしさも主張しつつ、兄貴分よりもオフロード色を強めたスタイリングは、かつてのKLE250アネーロを思い起こさせるもの。カラーはこのほかグレーメタリックもラインアップする。
TOURING SEROW
スクリーンや大型リアキャリアなどのパ...
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中編【YAMAHA TOURING SEROW/HONDA CRF250 RALLY】250アドベン チャー・ワールド【250 ADVENTURE BEST SELECTION】(2017年)
注目モデルが続々と発表され、大変な盛り上がりを見せている250アドベンチャークラス。ますますヒートアップしているが、各モデルで個性も守備範囲も違っているのも実に興味深い。今回はこの2台に、このクラスの草分け・ツーリングセローを加えた3台を乗り比べながら、それぞれの魅力に迫ってみよう
ダカールマシンのDNAが活きる
HONDA CRF250 RALLY/ABS
●水冷4ストDOHC4バルブ単気筒
●249㏄ ●24PS/8500rpm
●2.3㎏-m/6750rpm ●155(ABSは157)㎏
●10ℓ ●895㎜ ●3.00-21・120/80-18
CRF250Lをベースに生まれたラ...
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面白いぞ、遊べる250㏄単気筒!優れた足つき性で怖さなし!【HONDA CRF250 RALLY Type LD/M】
ローダウン化にはネガな要素がつきまとう果たして、ラリーの足まわりの仕上がりは…??
意外に思われるかもしれませんが、若い頃はホンダCB250RSとか、単気筒車を多く乗っていたんです。オフロードではフロント23インチ・リア2本サスのXL250Sに17歳のころ乗っていました。オフは本格的に林道へ行くという感じではなく、たまに河原に行って遊ぶくらいでした。むしろXLでは峠に走りに行くことが多かったですね。結構あの手のバイクって峠で速いんですよ。ブレーキは前後ドラムで舗装路での効きはいまいちでしたが、ステップを擦るくらいバイクが寝ますからね。
今回乗るCRF250ラリーはTypeLDというローダ...
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アドベンチャーモデル「CRF250 RALLY」「CRF250L」が、エクストリームレッドと、ブラックの2色設定に!
「TypeLD」も共通のカラーリングに!
ホンダが250ccアドベンチャーモデル「CRF250L」「CRF250 RALLY」の新カラーリングを発表! CRF250Lは2月15日、CRF250RALLYは3月26日に発売されます。いずれも前後サスペンションを変更し、足つき性を向上させた「Type LD」も設定され、CRF250Lは45mm、CRF250RALLYは65mmのシート高ダウンを実現。カラバリはスタンダードと同様の設定となっている。
モトクロスマシン「CRF450R」のイメージを踏襲!
CRF250Lはレーシーなエクストリームレッドと、落ち着いたデザインのブラックを設定。
「R...