ライター
誰も聞いてくれないから! 自問自答で「Honda レブル」の魅力を語る(大関さおり)
レブル250とレブル500、私が欲しいのは…
久しぶりにホンダのレブル250に乗ってきました!
レブルに初めて乗ったのが、メディア発表会&試乗会の時。
とっても乗りやすくて足付きも良くて、なによりデザインがオシャレ♪
私が愛車を選ぶ時にすっごく迷った車種です。
今でも欲しい~(><)
レブルに乗った時のレポートは何個かあるので…
今回は自分自身に質問形式でお送りしたいと思います\(^O^)/
まずは…「レブル250」と「レブル500」買うならどっち?
私が買うなら…レブル500です!
街乗りだけなら250で充分なのですが、遠くへツーリングに行くのも好きなので、どっちも乗ってみてレブル50...
ライター
【動画あり】ほぼ月刊「梅本まどかとオートバイ」vol.25 HONDA Rebel250
ホンダ レブル250に久しぶりに乗ってきました、梅本まどかです(*´꒳`*)ノ
初めて乗ったとき「なんて乗りやすいバイクなんだ!」と好印象だったので、今回ツーリングに行けるのをとても楽しみにしていました♪
ですが、今回乗るのは新型のレブルで、前に試乗した物とは違う所がいくつかありました。
ヘッドライトなど見た目も違うのですが、乗ってすぐに違いを感じたのはクラッチの軽さ!!
女性の私でもあまりの軽さに「軽い!」を連呼したくなるくらいホントに驚きの軽さでした(※梅本さんの左手の握力は28.2kg)。
実はこの日のツーリングルートが東京・新橋から神奈川の厚木→江の島を通り鎌倉→新橋に戻るとい...
ライター
【最高速】「Rebel250(レブル250)」の侮れない実力! 大関さおりが最高速チャレンジ!
▶▶▶新型はこちら
【最高速計測】ホンダ「レブル250」は雨に強い? 平嶋夏海のサーキット試乗レビュー - webオートバイ
富士スピードウェイのメインストレートで計測!
かつてはF1も開催された、静岡県の富士スピードウェイ(FSW)の国際レーシングコースを舞台に行なっているオートバイ誌企画「MAXZONE(マックスゾーン)」。
約1.5kmのメインストレートで最高速を計測する企画なのですが、今回、webオートバイではホンダのレブル250を持ち込んで計測! 果たしてその結果は? ライダーは大関さおりが担当します!
他にも数多くのモデルで、最高速テストを実施しています!
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Honda レブル、2019年上半期「販売台数1位!」人気の秘訣を再検証します!<比較インプレッション>
500と250は全く別の乗り物!? REBERシリーズはどちらを選んでも大正解!
レーサーレプリカブーム真っ只中の1985年に初代レブルが発売された。当時で言う、いわゆる「アメリカンスタイル」のスポーツバイクとしてデビューすると、大方の予想を遥かに超えてヒット作となった。
そんな初代レブルシリーズは1990年代前半にまで続くロングセラーモデルになったが、惜しまれつつも20年以上生産終了モデルとなっていた。
そんなレブルシリーズが2017年に復活し、2019年前半では販売台数1位(250部門)*を記録するほどの人気モデルになっている。*二輪車新聞調べ
今回はそんなレブルシリーズのそれぞれの...
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ハンドル交換でもっと乗りやすくなる! デイトナからレブル用カスタムパーツが続々登場!
身長150cmの美環が、体験してきました!
人気の250ccクラスの中でも、好調なセールスを記録しているホンダのレブル250。そんな中、デイトナではオリジナルパーツを多数リリース。中でも、小柄なライダーにとって「ややハンドルが遠い」という悩みを解決してくれるハンドルも登場しました。「40Bハンドル インナーウェイト145」はハンドルの垂れ角と絞り角はそのままに、純正に対してハンドル幅を20mm狭く、グリップの位置を40mm手前に引いた形状。印象としては、ハンドルがそのままライダーに近づいた印象となっています。細かい振動を抑えてくれる防振インナーウエイトは、バーエンドの取り付けが可能なM6...
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「エキパイだけ」でも力強さ大幅アップ『SP TADAO レブル用 パワーボックスパイプ&マフラー』
エキパイだけを販売するというアイデアは素晴らしい
リプレイスマフラーはエキゾーストパイプからサイレンサーまでを全部交換する「フルエキゾーストシステム」と、サイレンサー部分のみを交換する「スリップオン」に大別されるが、新たに注目されているのがエキパイのみを交換する手法。
ノーマルサイレンサーの性能が高くなり、騒音規制も厳しくなった現在、スリップオンサイレンサーに交換しても現実的に得られるメリットは以前ほど多くない。
そこで公道での乗りやすさに拘るSP忠男が開発したのがエキゾーストパイプ部にサブチャンバーを備えたパワーボックス(以下PBと略)パイプ。
「スリップオン・エキパイ」とも呼ぶべき製...
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自由にスタイリングも楽しめる新発想カフェレーサー『HONDA REBEL MASK CMX500 built by Puzzle Garage Roma』#INTERMOT 2018
簡単に交換できるボディで「マスク」感覚で外装チェンジ
低いフォルムの、ワイルドなカフェレーサー。
これを見て、ベースがホンダのレブル500だと気づく人は少ないのではないだろうか。
このレブルカスタムはイタリアのカスタムビルダー「パズル・ガレージ・ローマ」の作品。
全高を4㎝ほど下げ、クラシカルな雰囲気とスポーティなムードを併せ持つ、端正なマシンに仕立てられている。
中でも特徴的なのが、タンクカバーとシート、テールカウルが一体化されたボディパーツ。
「マスク」というネーミングの由来は実はここにあり、なんと、この一体化されたボディパネルは工具なしに脱着が可能で、異なるデザインのボディを簡単に...
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【HONDA Rebel 500/250 ABS】自然なハンドリングの理由【ロングラン研究所】
近くで実車を見て欲しい おそらく印象が変わるから!
新しいレブル250/500にはどちらも乗ってみたいと思いましたが、特に250には興味がありました。今、普段の「アシ」としてのオートバイにFTR223を持っているのですが、250のレブルは値段もそこそこ。そして街中のシティコミューターに良さそうなので、FTRの代わりになりそうだなって思っていました。
レブル250/500の第一印象は、実車を見る前のイメージと、見た後のイメージがまったく違いましたね。販売価格がそんなに高くはないので、あまりお金をかけているモデルではないだろうな、と漠然と思っていましたが、実車を見てみるとちゃんとお金をかけて...