ライター
ARCHI&YSS Z900RS(カワサキ Z900RS)ストリートパーツの機能をサーキットユースでも確認【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
自社扱いのブランドをクロスオーバーしてTOTに挑む
現代の技術で作られたハイスペックなストリート&ネオクラシックスタイルのマシンで、テイスト・オブ・ツクバ=TOTに新風を吹き込むことをコンセプトに新設された「ストリートファイタークラス」。改造範囲も制限されていて、分かりやすく言うならば、動力系はマフラー変更とサブコン追加はOK、フレームも基本骨格はそのままで補強は可。ほか、ボルトオンパーツの追加や換装はOKという具合だ。
2022年5月14日のTOT SATSUKI STAGEで初開催となっ...
ライター
Ninja ZX-25R国内公式戦初優勝を支えた「YSSサスペンション」とは? いま注目を集める新進サス・メーカーの魅力を紹介
2020年9月、久しぶりの250cc4気筒モデルとしてデビューしたカワサキNinja ZX-25R。そのモータースポーツシーンでの活躍に期待が高まる中、早速、11月21日に大分・SPA直入で開かれた『九州エンデュランスフェスタ in SPA直入』で、公式戦(MFJ承認競技会だった)初優勝を果たした。ライダーはカワサキ・レジェンドの清原明彦、塚本昭一両選手にベテラン・後藤恵治選手、さらに気鋭の若手ライダー、岩戸亮介、井吉亜衣稀両選手による計5人の強力布陣。そして、その足元を担ったのはYSSサスペンションだった。今回はそのYSSに注目。生い立ちから今後の展望まで、改めて紐解いてみよう。