ライター
ヤマハの原付二種スクーター「NMAX ABS」がカラーチェンジ!
グレーとホワイトは一部のカラーを変更
国内外で人気のヤマハMAX シリーズの末弟、「NMAX ABS」のカラーリングが変更される。NMAXは水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ・124cm3 BLUE COREエンジンを搭載し、「TMAX」「XMAX」のDNAを受け継ぐ原付二種スクーター。ヤマハインドネシアで生産される。
新色の「マットグレーメタリック3」と「ホワイトメタリック6」は、MAXシリーズを象徴するブーメラン形状のサイドカバーやホイールなどのコンポーネントをブラックに変更する。「ビビッドパープリッシュブルーカクテル5」は継続販売だ。諸元や価格に変更は無い。
6 月28 日 発...
ライター
[女子部のふたツー]完全初対面の原付二種ツーリング!(大関さおり 編)with 小原一華
久しぶりのふたツー! 今回は誰とかな〜!?
編集部の方から私に伝えられた最初の情報は、新人さんで「育ちが良さそうな子」ってこと。
たったそれだけ…。←いや、待って!面接したんですよね?笑
とりあえず「新人さん」という呼び名で…。
彼女がこのふたツーに参加というか、オートバイに面談にきた経緯を聞いても、本人の想像は全くつかず。埒が明かないので、その場にいた編集部でバイトしてる大学生にLINE! 彼女の方が良く分かってたわ(・・)
それでも詳しいことは分からず。
2人とも「育ちが良さそうな子」が共通。
そしてPCX125に乗っていて、当日もそれで参加するという情報をゲット!
ってことは…高速...
ライター
フルサイズスポーツとしてニンジャ&Zが見参『KAWASAKI Ninja125』#INTERMOT2018
兄貴分の250SL譲りの車体構成で登場
すでに2019年モデルとして発売されることが発表され、公式に一部の画像なども公開されていた125ccスポーツモデルのニンジャ125。
インターモトの会場でついに実車が公開されたのと同時に、スペックなどの詳細な情報も初めて明らかにされた。
ニンジャ125はその姿を見れば分かるように、開発のベースとなったのは国内でも発売されていたニンジャ250SL。
スポーティなフルカウルをまとったスチール製トレリスフレームに、DトラッカーX系の250cc水冷単気筒エンジンを組み合わせた、ライトウェイト・シングルスーパースポーツだ。
ニンジャ125は、250SLのボデ...
ライター
125ccクラスの「Z」がフルサイズで鮮烈デビュー!『KAWASAKI Z125』#INTERMOT2018
スリムで軽量な車体に15PSで走りに期待!
現在カワサキのフルカウルスポーツであるニンジャシリーズには、ニンジャ1000に対するZ1000のように、主要コンポーネンツを共用する双子モデルともいうべきスーパーネイキッド・Zシリーズが存在している。
インターモトでその全貌が明らかになったニンジャ125もその例に漏れず、スーパーネイキッド版にしてシリーズの末弟となるZ125が用意されている。
ニンジャ125のルーツがニンジャ250SLであるように、Z125の下敷きとなったのもニンジャ250SLのスーパーネイキッド版であるZ250SL。
スリムなスチール製トレリスフレーム、正立フロントフォークに...
ライター
原付二種スーパースポーツがYZF-R15をベースに全身リニューアル!『YAMAHA YZF-R125』
最新のYZF-Rシリーズのスタイルに15PSを発揮するエンジンを搭載
2008年にヨーロッパ向けにデビューした、YZF―Rシリーズの末弟となる125ccスーパースポーツがYZF-R125だ。
当時のYZF-R6のイメージを色濃く投影したレーシーなスタイリングと、高回転型の水冷単気筒エンジン、アルミスイングアームなど贅沢な作りで実現されたスポーティな走りで、小さいながらも注目度は抜群な1台として、倒立フォークの採用などの改良を受けつつ生産が続けられてきた。
そんなYZF-R125だが、2019年モデルでフルモデルチェンジを受けることになり、その実車が2018年のインターモトでお披露目されて...