ライター
カスタムレボリューション Ninja1000(カワサキ ニンジャ1000)今どきバイクにも美しくカウルをフィッティング【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
転倒トラブルを機に大好きなニンジャルックに
ニンジャカウルには根強い人気がある。誰が見てもそれと分かるデザイン、アッパーカウルだけでも成立する形と機能など、さまざまな理由があるが、他モデルに装着しても違和感がないのもその理由だろう。
この車両は現代モデルの2018年型Ninja1000に、その元祖Ninja形状のカウルを取り付けた1台。ヘッドライトまで割ってしまう転倒を喫し、純正カウルまわりの修復が高額となったことをきっかけに、カウルコンバートを決意したという。そしてそのカウルは純正と思いきや...
ライター
カワサキ「Ninja 1000」を買うなら3月31日までが吉!「パニアケース」か「メンテナンスパック」をもらえるキャンペーンを実施中
カワサキプラザのお得なキャンペーン
カワサキは2020年1月1日から「Ninja 1000ご購入サポートキャンペーン」を開始しました。
Ninja 1000(2017年~2019年モデル)を新車購入された方を対象に、「パニアケース」「メンテナンスパック」のいずれかをプレゼントするという内容です。
期間は2020年3月31日まで。いま検討中の方は、年度内の決断がおすすめです!
カワサキプラザ 公式サイト
Ninja 1000 ご購入サポートキャンペーン|カワサキ プラザネットワーク
2019年12月27日 キャンペーンのNinja 1000 ご購入サポートキャンペーンのお知らせをご紹介して...
ライター
最新テクノロジーの導入と細部の熟成でツアラー適性向上『KAWASAKI NINJA1000/ABS』(2014年)
あらゆる路面に適応するトラクションコントロールを採用
これまでのニンジャとの最大の違いは、パワーモードとトラクションコントロールの採用。
パワーモードは「フル」と「ロー」を選択でき、ローでは中高回転の出力をフルの約70%に抑える。
しかし、もともとパワフルなので非力感はなく、アクセル全開のフル加速でもしないと、どちらに設定してあるか判りにくい。
対して3モードのトラクションコントロールは体感しやすく、介入度が最も大きい「3」では後輪の僅かな空転も検出、雨天でマンホールなどに乗った際の瞬間的スピンまで抑制できる。
通常はフルパワー+モード1でOK。モード3は介入度が大きくスポーツ走行でリズ...
ライター
ハリケーンのキットでNinja1000を美尻にしよう!
ボルトオンでリアまわりをスタイリッシュにスッキリさせる
フェンダーレス キットとリアキャリア
●フェンダーレス キット
ハリケーンからNinja1000(17~18)にボルトオンで簡単に装着できる、フェンダーレス・キットが登場。軽量化と耐久性を考慮したアルミ製ブラックアルマイト仕上げのベースプレートと、高輝度白色 LED ライセンスランプ、専用ハーネスがセットになっているので簡単に接続できる。しかもノーマルウインカーがそのまま使用できるのが嬉しい。
商品詳細&SPEC
商品名:フェンダーレスkit
適合車種:KAWASAKI Ninja1000(17~18)
価格:1万1400円(税別)...