ライター
CBR250RRをステッカーチューンして気分上々! 富士スピードウェイの周回タイムを縮めたい【葉月美優のライディングレポート】
葉月美優です。
先日、モトフェスティバル6時間耐久レースに参加してきました! 色々ありましたが、とても楽しいレースでした。また後日レポートしたいと思います。
その前に、また富士スピードウェイへ走りに行ってきました! 天気も気温もちょうどよく気持ちいい!
ライセンス取得時の講習で聞きましたが、なぜか車検場側の駐車エリアが人気なんですよね。私は逆側のピット裏のクレインガーデン前がお気に入りです。
フロントカウルに自分のステッカーを2枚貼りました。なんだか自分のバイクという感じがしていいかも! トゥオーノ660のステッカーは、2025年の春以降に作製予定です。
前回よりタイムを縮めたい!
前回...
ライター
ブライトロジック GSX-R750R(スズキ GSX-R750R)限定車ベースのカスタムを全面見直しし高質な販売車に【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
油冷車登場直前の耐久マシンを再現する魅力的な作り
イエロー×ホワイトのHB(ハーベー。今はBAT傘下にあるドイツ[当時西ドイツ]のタバコブランド)カラーに身を包んだ車両。赤いシートも、まさに当時そのままの雰囲気を醸しだしてくれるデュアルヘッドライトも、そしてエンジン右サイドに見える乾式クラッチも、’83年の鈴鹿8耐で優勝したスズキ耐久レーサー、GS1000Rを彷彿させてくれる。
この車両のベースは’86年の限定モデル、GSX-R750R(通称RR)。GS1000Rは’85年に日欧に投入される...
ライター
ブライトロジック GSX-R1000R(スズキ GSX-R1000R)MotoGP譲りのウイング装備で3D的に次期GSX-Rを提案する【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
カウルに違和感なく独自の樹脂製ウイングを追加
この車両を目の前にして “ニューGSX-R1000が発表されました!”と言われたら、おお、ついに出たかと思わず納得してしまうようなルックスの1台。実際はブライトロジックによるGSX-R1000R・M2(’22年型)ベースのカスタムだ。’24年春の東京モーターサイクルショー、オーリンズ(ラボ・カロッツェリア)ブースの入り口近くに展示されていたから、見た人も多いだろう。
最大の特徴はやはり、そのフロントまわり。スズキのMotoGPマシン、GSX-RR...